コメント数
1698
日付
2015/01/10
カテゴリ
雑談
タグ
1:2015/01/10(土) 11:20:02.16 ID:
反論できない
2:2015/01/10(土) 11:20:36.33 ID:
うるせぇ!ドンッ
3:2015/01/10(土) 11:20:39.20 ID:
もはや反論するのが目的と化している
4:2015/01/10(土) 11:20:42.57 ID:
観てないのに批判するなって言われたんだもん
コメント数
1773
日付
2015/01/07
カテゴリ
雑談
タグ
1:2015/01/06(火) 22:59:39.47 ID:
引き続き
Effective RATE
2:2015/01/06(火) 23:00:12.81 ID:
スキャン
3:2015/01/06(火) 23:00:27.91 ID:
ファルスのルシがコクーンでパージ
6:2015/01/06(火) 23:00:46.23 ID:
>>3
FFXIII
コメント数
1
日付
2015/01/04
カテゴリ
雑談
タグ
1:2015/01/04(日) 02:27:15.46 ID:
俺のマンディフラリスフタマタクワガタがぁ
2:2015/01/04(日) 02:27:45.22 ID:
お前は何年間冬眠してたんだ
5:2015/01/04(日) 02:28:03.09 ID:
>>2
わろた
3:2015/01/04(日) 02:27:50.24 ID:
200が最強って事は覚えてる
コメント数
412
日付
2015/01/03
カテゴリ
雑談
タグ
1:2015/01/03(土) 17:24:11.69 ID:
また論破しちまったZE☆ 

デコピンの原理とか言うなよ笑うから
47:2015/01/03(土) 17:31:28.47 ID:
>>1
http://tuco.jp/dont-think-feel/
よくある決闘シーンで、先に拳銃を抜いた殺し屋ガンマンが、必ず後に抜いた主人公に撃たれるというのがありますよね。
先に抜いた悪者が後に抜いた主人公に撃たれるのはまさに定番の決闘シーンですが、これをどうしても解せないという物理学者が、ある実験をしたそうです。

物理学者の名前は現代物理学の父ともいわれるニールス・ボーア。
デンマーク人だったボーアですが、実は西部劇の大ファンだったようです。

“なぜ、いつも後から拳銃を抜く方が勝つのか?”
疑問を持った天才物理学者のボーアが行った実験が、ふたりの助手に水鉄砲で西部劇の決闘をさせるというもの。
つまり一方が先に水鉄砲に手をかけた後で、もう一方が抜くという早撃ちの決闘。

その結果は、なんと後から抜いた方が見事勝ったそうです。

これは“受け身の能動性”というもので、今では理論づけられているそうです。
相手を撃とうと考えてから手を動かす行動より、敵の動きにせまられて間髪を入れずに反応する行動の方が素早い、ということ。
つまり、「頭で考えるより、体で反応する方が早い」ってことが証明されたわけです。
78:2015/01/03(土) 17:39:06.62 ID:
>>1
抜刀術が最速の技と言われてる理由も>>47の理論で説明できる

抜刀術は基本的にカウンター技だからな
つまり相手の初動に対して反射神経で動いてるわけだ
そして後から動いた方が速いというのは“受け身の能動性”理論で証明されている
107:2015/01/03(土) 17:48:01.45 ID:
>>47
いやそんな助手の水鉄砲の戦いでドヤ顔されても困るんですけど
コメント数
12
日付
2014/12/29
カテゴリ
雑談
タグ
1:2014/12/29(月) 14:34:24.02 ID:
ゲオにいるんだがおすすめアクションRPG教えろください
アラド戦記ディアブロ武蔵伝火星物語ルンファクマインクラフトこの辺くっそハマった

テイルズってARPGじゃないのか?
ARPGの定義がいまいちわからんのだが戦闘までシームレスかそうじゃないかは割とどうでもいい
ドラクエみたいにコマンド選んでポチポチは嫌

テイルズか魔女百機がきになってる
2:2014/12/29(月) 14:35:04.31 ID:
とくにないかな~…
3:2014/12/29(月) 14:35:11.10 ID:
これはデモンズ
4:2014/12/29(月) 14:35:23.02 ID:
無双
コメント数
0
日付
2014/12/27
カテゴリ
雑談
タグ
1:2014/12/27(土) 17:01:23.42 ID:
DQNに絡まれた時に一人だけジャンプして逃げそうだし(´・ω・`)
15:2014/12/27(土) 17:06:25.49 ID:
>>1の財布から銭投げしてもいい?
2:2014/12/27(土) 17:01:53.79 ID:
ひぐらしディスってんの?
3:2014/12/27(土) 17:02:00.66 ID:
俺は聖騎士だから友達多いぜ
コメント数
2015
日付
2014/12/27
カテゴリ
雑談
タグ
1:2014/12/27(土) 09:20:09.84 ID:
1と4だよな!

5はストーリー好きだけど
エイリアさんの邪魔が入るから微妙
2:2014/12/27(土) 09:20:59.43 ID:
仲間由紀恵禁止
3:2014/12/27(土) 09:21:52.24 ID:
>>2
いい曲だろ
4:2014/12/27(土) 09:22:03.84 ID:
曲だけで言えば圧倒的に1
コメント数
302
日付
2014/12/27
カテゴリ
雑談
タグ
1:2014/12/27(土) 10:04:35.43 ID:
早い話、脳の錯覚らしい
2:2014/12/27(土) 10:04:50.32 ID:
ゴースト
3:2014/12/27(土) 10:05:13.46 ID:
じゃあ何で映像に映るんだい?
8:2014/12/27(土) 10:06:28.28 ID:
>>3
映像を見た人の脳の錯覚だから
コメント数
1643
日付
2014/12/27
カテゴリ
雑談
タグ
1:2014/12/26(金) 18:53:55.09 ID:
 
慶応大学の女子学生が他人を勝手に撮影、そしてTwitterに写真を公開し問題になっている。

慶応大学薬学部の女子学生が電車内で撮影したカップルの写真。その写真はTwitterに
「とっておきの汚い一枚差し上げます( ´ ▽ ` )ノ 山手線って恐ろしい電車なんだよね、これ目の前にして
20分動けなかったから(≧∇≦)」と画像付きで投稿された。

ツイート後も女子学生は「右の露出度やばいのが女!笑 総重量が200Kg近い2人の戯れは、繁殖期の
オスとメスにしか見えなかったヨ(^∇^)」と投稿しておりカップルを嘲笑するかのような投稿が行われていた。

このツイートが発見されネット上では炎上。過去の女子学生の投稿が掘り出され、『美人時計』に参加していたことも判明。

本名や学籍番号、生年月日、バイト先のコーヒーチェーン店の店舗まで判明し炎上はヒートアップ。
ついには女子学生はTwitterアカウントを削除。

散々Twitterでは同様の事例が相次いで居るのに何故こうして後を絶たないのだろうか。
Twitterが「バカッター」や「バカ発見器」と呼ばれるのも納得である。

http://gogotsu.com/archives/2248

2:2014/12/26(金) 18:54:47.01 ID:
はい
3:2014/12/26(金) 18:54:58.75 ID:
はいじゃないが
4:2014/12/26(金) 18:55:08.78 ID:
名前は「山本えりか」らしいよ
https://archive.today/WdcKv
コメント数
588
日付
2014/12/25
カテゴリ
雑談
タグ
1:2014/12/25(木) 18:58:12.81 ID:
恥ずかしくないの?
2:2014/12/25(木) 18:58:31.92 ID:
すまんのか?
3:2014/12/25(木) 18:58:40.41 ID:
TARITARI見てる池沼いたわ
4:2014/12/25(木) 18:58:45.02 ID:
ええんやで
全584件中 1〜10件表示  << 最初  < 前へ  1 2 3 4 5  次へ >  最後 >>